So-net無料ブログ作成
検索選択

VGF-WA1 [PC]

この記事を見て、VGF-WA1をWindows7にセットアップしてみました。

DLNA&AirPlay対応、パイオニア無線スピーカーを聴く」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20120731_549636.html

製品についていたセットアップディスクは普通にインストール完了。

ところがアップデートで躓きます。ファームウェアがうまく当てられない…。
ファームウェアは最新になっているので当てる必要はないのですが、
当てないとソフトもバージョンアップされないという仕様のようです。

しょうがないので、インストーラー起動時の画面をキャプチャし、
写っているファイル名を検索することにしました。

まずはアップデートのインストーラーを起動。
プログレスバーが半分くらいのところで画面キャプチャ。
インストーラーは起動したままにします。
wa1-1.png

今回は「sonyf_av_007a.gif」がたまたま写ったので、Cドライブを検索します。
wa1-2.png

見つかったら、右クリック→ファイルの場所を開く でアドレスをたどると、ありました!
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\適当な英数.tmp
wa1-3.png

これをそのまま別フォルダにコピペ。
あとはInstall Pack内の「PCSpeaker」「WA1 Enhanced Settings Tool」のSetpu.exeを
直接たたいて実行すれば終わり!

無事インストール完了し、ワイヤレススピーカーも聞けました。
wa1-4.png

以上、自己責任でおねがいしますねー。

しかし、VGF-WA1って2007年の製品なのね…。
SONYさんがちょっと先を行き過ぎたのか。
昔から変わらずDLNA自体がニッチなのかもしれないけれど。
我が家では、部屋ではコレ、お風呂でスマホのDLNAで、かなり活躍しております。
タグ:PC VGF-WA1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

HIRO

この手があったか!
おかげさまでWA1をワイヤレススピーカーとして復活させることができました。
感謝!!
by HIRO (2012-12-23 23:02) 

NO NAME

神様!
W7に変えてからもXPを音楽再生用にだけキープしていましたが
お陰様でW7だけでワイヤレススピーカーとしてもメディアサーバーから
X-APLI内の曲等も再生できるようになりました!
音楽生活に快適さが戻りました!
感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
by NO NAME (2013-07-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。